筆不精再び。

はいあまりに久しぶりでここのパスすら忘れてました!!
そしてタグの打ち方わかんなくなってます!!

何かないと日記なんて書かない無精者ですからね。
というわけで。大連にきてます。出張でほぼ一ヶ月です。
ホテルのLAN接続できたんではてなで情報配信しようかな、と。
日本の会社のみんな元気??すいかねえさん見てる???

ホテルは異常に広いとこにいます。意味もなくベッドルームとトイレ2つありますよ!片方はダブルですよ!リビング的なものは12畳位ありますよ!!多分3人家族余裕で住めそうです。
そして私はびんぼーしょーなのでシングルのほうで寝てます。
冷蔵庫も電子レンジも選択乾燥機もついているので,がんばればハウスキーピングの人いらないぐらい生活できます。

しかしま、言語が…やっぱり基本中国語で,ホテルとか大きめなレストランとかだと英語が少々わかってもらえるかな程度なので,いまがんばって数の数え方から練習中です。DSの中国語のソフトで(笑)

すでに大連にきて一年以上の先輩に昨日今日と一緒に歩いていただけることになっているので、できるだけ中国語わかる人と一緒にいる間に情報収集したいと思います。

そして明日から仕事。まだこちら(大連)の人に何をしてあげなきゃならないかすらもわからないですが、がんばりたいと思います。